景色を変えると見えてくるものが

こんにちは(^^)

 

今日は良い天気ですね!

 

6月ということで梅雨に入ると晴れの日もあまりないのかなと思い、

今日は校舎周りを散歩しました!

 

そこで見つけたのが、この花です!

f:id:funejuku:20200602175524j:plain

私が小学生の頃には通学路によく咲いていて、

友達と蜜が甘いからとむしって、

よく蜜を舐めていた記憶があります(笑)

 

今思うと自分のものでもない花をむしっていたと思うと反省します(^-^;

 

 

この花の発見もそうですが、散歩してると普段校舎に来る時には

見えない景色がいくつもあることに気づきました!

 

そこにあるものは決して突然現れたものではなく、

最初からそこにあったものです。

しかしそれを知らない人からすると、

そのものは存在しないも同然です。

 

1つ行動を変えると見えてくるものがある!

 

よく聞くフレーズに聞こえますが、これは勉強のやり方や、

これからの自分探しにも通ずるものがあると思います。

 

 

船江塾に来ていただいているみんなには、そういった発見、経験を

していってもらえるような指導をしていきたいと思います!

 

p.s.

 

調べてみるとこの花はツツジではなく、サツキという花で、

咲く時期の異なりから呼び名が違うようです!

これからも散歩する頻度が増えそうです(笑)

 

船江塾