キムチチャーハン

こんにちは(^^)

 

昨日の授業は中2の仲良し2人組でした!

 

そこで給食の話になり、話していると出てくるメニューがとても懐かしいものばかり!

 

茹でキャベツや海藻サラダ、給食でしかほとんど見たことがない

200mlのパックの牛乳、私も中学生時代を思い出しました(笑)

 

そこでタイトルにもあるように、キムチチャーハン

というものが給食で出てくることに驚きました( ゚Д゚)

 

私が学生の頃にはなかったような気がします。(昔からあるもので、私が知らずに食べていたらすみません。笑)

 

においや辛さのイメージから

好き嫌いが分かれそうに思いましたが、

聞くところによると辛さはなく、

キムチというより白菜が入っている

普通のチャーハンに近いもので

結構好評だと言っていました!

 

みなさんは給食で好きなもの、昔好きだったものは何ですか(^^)?

私は定番かもしれませんが、揚げパンにはテンションが上がり、

余っている分のじゃんけん争奪戦には毎回参加していました(笑)

 

f:id:funejuku:20200604143022j:plain

 

船江塾 木造